今日は1月3日。

母の影響で、例年1月2・3日は、箱根駅伝を観戦しています。
ちょっと数年見ないでいると、かつての強豪校がいつの間にかシード権すら危うくなっていたり、下剋上が激しい所も見ている方はわくわくドキドキで楽しいです。
そして・・・今年は、生まれて初めて生で見ました。
いやぁ、感動しました。

特に贔屓のチームはないので、目の前を選手が駆け抜けていく時はとにかくもう、どのチームの選手に対しても、純粋に頑張ってほしいと思うだけです。
団子になっていると、ただ「頑張れ~」としか応援できない自分がもどかしかったり。
あまりに声を張り上げたので、喉がガラガラになってしまいました。

昨日は凄まじい強風でした。
そのせいか、2校も途中棄権が出ました。気の毒としか言いようがありません。
復路はオープン参加になりますが、残りの選手たちも頑張ってほしいです。



今日は復路。
今は8区終わり、戸塚中継所です。

現在、トップは日体大。
昨年の繰り上げスタートという屈辱を跳ね返す爆発的な走り。
2強を完全に喰っています。今年の優勝は日体大で決まりかな・・・。

東洋大も柏原の抜けた後で、恥ずかしい走りはできないところですが、頑張っています。
遊行寺の坂で明治と激しいデッドヒートを演じました。
明治は快走していますね。
一方、早稲田がじりじり落ちてきています。
往路で伸び悩んだ駒沢は5位。さすがは復路の駒沢です。
・・・と思っていたら、帝京に追いつかれました。



さあ、今年の駅伝も終盤戦。
各校・各選手とも、悔いのない様に頑張ってほしいものです。


------------------------


今日は勤務なので、医局でTV観戦ですが・・・おっと、受診依頼です。
結果はニュースで見るしかなさそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suneurol.blog.fc2.com/tb.php/20-5aa953bc