2016.04.24 春本番です
気づけば、まる2ヶ月もサボってしまっていました。
その間、世間では色々な動きがあったので、書こうと思えばネタはいくらでもあったはずなのですが・・・。
忙しさにかまけて、ついサボってしまいました。

今日はこれと言ってそう重要な用事もなく、7時に起きて2度寝した後、9時半ごろから昼過ぎにかけて、ちょいと外出。
その後帰ってきて庭をいじっていたら・・・なんと!
縁側の下にトンボがいました。
羽化したばかりで、まだ羽が伸びきっていません。

トンボの羽化

こんな所でも羽化するんですね。

春本番。
桜も終わり、これから新緑の季節に向けて、庭の緑がどんどん濃くなってきています。。
病院の近くでも、トノサマガエルやアマガエルが鳴き始めました。
自宅では、少し離れた田んぼや森から、アオガエルの鳴き声も聞こえてきます。
小さい頃から、夏はカエルの大合唱の中で寝ていました。
というか、うるさくて眠れないほどカエルが鳴いていました。
そのせいか、カエルの合唱にはある種の郷愁を感じます。

これから梅雨・夏に向かって、どんどん暑くなっていきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://suneurol.blog.fc2.com/tb.php/82-0d0d92a6