2017.04.14 三種の神器
天皇陛下の体位をめぐって、有識者会議が報告書の骨子を固めたようです。
細かいことは色々ありますが、面食らったのが
「三種の神器について、贈与税は非課税」ということ。
えっ?
三種の神器に贈与税?
あぁ、なるほど・・・・。
皇室にとっては「資産」になるんだ・・・・。
てゆーか、そんなことまじめに議論するんだ・・・。
ま、言われてみれば、そりゃそうか・・・・。
その点は確かに公式に結論出しておかないといけないんですね。


「非課税」と言う結論は当然として、
そんなことが議論の俎上に上ることに驚きました。
議論するまでもないとは思うものの、法律上の取り扱いは定めておかなければなりませんよね。

今朝の新聞を見ての感想でした。
Secret

TrackBackURL
→http://suneurol.blog.fc2.com/tb.php/93-3ce7f110